SSブログ

金魚坂レストラン♪ [その他]

先月のことになりますが、友人にお誘いいただき、東大の赤門近くにあります「金魚坂レストラン」にて横笛奏者の甲斐カオンさんのコンサートを聴きに行ってまいりました[ぴかぴか(新しい)]
金魚坂レストラン(http://www.kingyozaka.com/)は350年の歴史のある金魚問屋さんだそうです[グッド(上向き矢印)]
様々な種類の金魚がたくさん販売しておりました[るんるん]
!cid_53A296EC73CFA9712108139D45AA5D2D-01@decoMailer.jpg

!cid_53A296EC73CFA9712108139D45AA5D2D-02@decoMailer.jpg

私はこの丹長という金魚がとてもかわいくてお気に入りになりました[揺れるハート]
!cid_53A296EC73CFA9712108139D45AA5D2D-03@decoMailer.jpg

たくさんのかわいい金魚ちゃん達を見ていたら欲しくなってしまいますね[黒ハート]

コンサートの前にランチがつきました[グッド(上向き矢印)]
!cid_53A296EC73CFA9712108139D45AA5D2D-00@decoMailer.jpg

このカレーライス!黒くて辛そうかな?なんて思っていたのですが、とんでもない[グッド(上向き矢印)]
とってもまろやかで、めっちゃ!美味しい\(^o^)/です[グッド(上向き矢印)]
とっても美味しいランチに感動でした[るんるん]

そして、いよいよ[るんるん]

演目は
「金魚坂 ひとり語り 相原馨衣子 」
演目:「べんじゃさんの石楠花」
「横笛独奏」 甲斐カオン
「吉原 色模様 磯代太夫」
でした。

相原さんのお話はまるで目の前に映像が視えるかのような素晴らしいものでした。
その効果音てきにカオンさんの横笛がまた素敵な音色で演出されていました。

甲斐カオンさんは読書普及協会(「読書のすすめ」という本屋さんの会員)でご一緒させていただいておりますが、まだ一度もお会いしたことはございませんでした。
この度、カオンさんと私は浅草という共通なところがあるからと、友人のはからいもあり、お会いすることができました。友人に感謝です♪
カオンさんは浅草生まれで幼い頃からお囃子の笛を吹いておられたそうです。
今回は横笛でクラシックの演奏をしてくださったり、岩笛を演奏してくださいました。
とても印象的だったのが「皆様のさらなる幸せを願い演奏させていただきます」という御言葉。
その御言葉通り、とても神聖で心に響く素敵な演奏で大変感動しました[ぴかぴか(新しい)]

演奏終了後にお話させていただき、カオンさんの優しくて素敵なお人柄に魅了されてしまいました[るんるん]

次は九州にて演奏ツアーをされるそうです[グッド(上向き矢印)]
大変素晴らしい出会いに心から感謝しました[グッド(上向き矢印)]

また、カオンさんの演奏を聴きに伺いたいと思いました[るんるん]
次にお会いできる日が楽しみです[るんるん]

甲斐カオンさんホームページ
http://www2.odn.ne.jp/kai-kaon/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月のイベント\(^o^)/ ”月・水限定動物ストラップ”体験人気です♪ ←わんちゃん体験人気です♪
”泡あわクリスマスツリー体験” 「スノーボール・ミルクピッチャー」ワークショップ♪募集中です\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-10-03-1

12月のイベント情報です♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-02

月・水曜日限定の2回体験できました\(^o^)/
”しづくコース”と”半玉コース”です♪
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-09-13

「教室おためしコース」はじまりました\(^o^)/
http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/2013-05-18

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。