SSブログ

二の酉 [お店]

昨日は二の酉の日でした!
先日書かせていただいたのが一の酉http://askusatonbo.blog.so-net.ne.jp/archive/20101108で、今回が二の酉でした!
一の酉で、ちゃんとお参りや一通りのことはしたからいいかなぁなんて思っていましたが、血が騒ぎ、笑、のぞいてきちゃいました[グッド(上向き矢印)]
今回は、少し遅めの8時くらいかな?に向かいましたが、また!すごい人!!!
2010111919360000.jpg
さすが!!!
2010111919450001.jpg
お参りの列も、私が行った時とは比較にならないくらいの長蛇の列!私の時が、お参りまでに45分くらいかかったから、この列だと1時間30分くらいかかるかな?私はラッキーだったと実感です[グッド(上向き矢印)]笑!
お参りは済んでいるので、今回は屋台をみて楽しみました[るんるん]
ガラス細工だ!かわいいガラス細工がたくさんありました[黒ハート]
2010110719570000.jpg
生フランクフルトなるものがあり!ゲット[グッド(上向き矢印)]生とつくけど、笑、ちゃんと炭火で焼いてくれます♪
2010111919460001.jpg
めちゃめちゃ美味しい[揺れるハート]
フランクフルトを食べながら、歩いていたら、肉汁がたれて、手がベタベタになってしまい、笑、ティッシュをさがしていたら「おじょうさん!ほら!」とナイスシルバー!の方がティッシュをわたしてくださいました!嬉しくて「ありがとうございます!!!幸せ!」なんてお礼を言ったら、会話がはずみ、楽しかったです!人情の通う下町って良いですね♪
こんな屋台もありましたよ♪「あげもんじゃ」!めずらしい[exclamation]
2010111919560000.jpg
もんじゃ焼きを包んだものを揚げたものみたいです!味もチーズ入りとかいろいろあって、食べてみたかった!笑!
2010111919550000.jpg
あめ細工も面白かったです[るんるん]
2010111919590000.jpg
豹を見事につくっていました!最後に、ちゃんと着色までしてて、お見事[exclamation×2]
2010111920000001.jpg
どれも!職人技です!どこか、ガラスに通じるものがあるなぁなんて思って興味深くみていました!
2010111920010000.jpg
こんな感じで、今回は、屋台を堪能してきました[揺れるハート]
とても楽しかった[グッド(上向き矢印)]
幸せの余韻にひたりながら、帰り道を歩いていると、福を背負った方が[exclamation×2]
2010111920050000.jpg
酉の市では、こんな感じで、たくさん福を背負った方をみることができます!
来年の酉の市も楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

皆様にもたくさんの[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]がやってまいりますよ[ぴかぴか(新しい)]

http://www006.upp.so-net.ne.jp/asakusatonbo/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0